にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
本日はァ、お友達の Blog でも目に止まった、爪・肉球周りのムダ毛処理~
今さらだけど、みゆ家の『 お 手 入 れ 編 』 チョキ チョキ っと
みゆ家でもね みゆがお家に来て (2歳ぐらいまでかな~?)
ショップ (トリマーさん) に、定期の被毛カットついでにお願いしてたのね
でも御存知の通り、コートを伸ばす様になってからトリミングに行かなくなったじゃない
最初の頃は、 爪きり・ムダ毛処理で定期的に御邪魔してたんだんだけど
手を触られるのが苦手な み ゆ の抵抗が激しいみたいで、トリマーさんもお手上げ
(当初は、カット&シャンプーで疲れて、爪きり時は元気が無かったみたい)
み ゆ 自身も家へ帰ってから、半日は「ぐったり 」だったし
ならばッ 我が娘のお手入れぐらい、母親である自分の手でッ
・ ・ ・ ・ ・ な~んて!半分は金銭面の部分もあるんですが~ぁ~
と言う事で、ここに み ゆ みゆママ の 数ヶ月にもおよぶ激しい闘いの幕が
( と言っても、数ヶ月に一度の事なので回数的には3~4回なんですが~ァ
でもねぇ やっぱ、プロでも手を焼きかげんの み ゆ に素人の私が ・ ・ ・
聞いてはいたけど、 ホント!爪きり時の抵抗は 『 ハンパね~ぇ~
考えられない すっごぃ力 で暴れるもんだから、私の腕は 『 ミミズバレ
『 電動バリカン 』 『 電動爪キリ 』 『 眉毛カットバサミ 』 etc と
いろいろ試しては見たものの 『 根本にみゆが暴れるのはいっしょじゃんッ
またまた、ならばっと、考え付いたのが 『 じゃ~ん これッ  
ぶら下がってま~す
みゆ家『 秘 密 兵 器 』登場 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
「ちょっと!ちょっと!それって !? 」
な~んてッ 皆さんのブーイングが聞こえてきそうだけど 『 いわせね~よッ
 ?????  エコバック
へへへ 御察しの通り。何処かの景品?で貰った エコバックを切り開いただけ~ェ~
『 でもねッ
こうして、ぶら下げてる ( 物干し竿に ) だけなんだけど、なかなかの効果なんだよ
彼女は逃げ出そうと 「 必死にモガイてるけど ・ ・ ・ 」 足が地に着いて無いも~ん
アタチはこれ!ホント、スキじゃないでしゅ
たま~に、私の手を土台にして手が抜いたりはするけど
大声を張り上げ 引っ掻きキズ を作ってた今までの事を考えれば
20分も有れば 『 肉球のムダ毛処理&爪きりが完了
皆様の納得の行かない声も聞こえてきそうだけど ・ ・ ・ ・ ・
これを 『 秘 密 兵 器 』 と言わずに何と言う  
エコバックを切り開いた物       『 ・ ・ ・ そのまんまやん

そうそう、とある日に夕方~。
つまんない事を主人の肩口からア~ピルする み ゆ ・ ・ ・ ・ ・ また後日
とある日の夕方


  ランキングに参加してます
         ハロウィン

   “ ポチッ  っと お願いいたします
『すッ ・ ・ ・ すッんごぃ写真が出てきましたぁ~ 』
それでは~ 『 じゃ~~ん キャハハハハハ どうよ!どうよ!
 みゆ 8ヶ月 みゆ 8ヶ月
みゆ 8ヶ月
今日、片づけをしていて 『何やら!見覚えのあるメモリーカードを発見!!! 』
さっそく、中を確認して ・ ・ ・ 御覧の『みゆが8ヶ月』の頃の写真が数十枚
数年前、PCのデーターが飛んでしまい「みゆの幼い頃の写真」を無くしてしまった
みゆママは 『 涙 の大感激 』 ・ ・ ・ ・ ・ ・ って
『 トホホホホ  それにしても ・ ・ ・ ブサイク
でもね 数十枚の中には 『 それなりに、カワイィ写真も
『 それなり 』 って、言うのはどういぅ意味でしゅか
 みゆ 8ヶ月 みゆ 8ヶ月
『 どうよ どうよ ストローで水を飲むみゆちゃん
『 ・ ・ ・ 』 まッ!今がカワイィから、むか~し!少々ブサイクでもイィけどね
とか何とか言って、再び!押入れに頭を突っ込んで探し物をするお母しゃんでしゅ

『 アッ そうそう 昨日・今日の朝夕の涼しさで気付きましたァ
『みゆのブログ』 って ・ ・ ・ ・ ・ 『 春のまんまじゃん 蝶々が飛んでる
中途半端ですが『 秋バージョン 』 に (私にはここまでが限界
後は主人が時間のある時にっと

  ランキングに参加してます
         ハロウィン

   “ ポチッ  っと お願いいたします
いきなりの話ですが(病院時の事なので写真がありません)
みなさんは 『肛門線絞り』 って、どうされてますかぁ?
みゆ家ではトリミング時にお願いをしていたんですが(みなさんもそうですよねぇ)
でも~ 被毛を伸ばす様になって、トリミングに出かける機会がめっきり無く
最後に行った時トリマーさんから「かなり溜まってましたよ」な~んて言われたし
本とかPCで調べ、シャンプー時に毎回挑戦をしては見てるんですが
・ ・ ・ ・ ・ “ なかなか上手く出来な~い
と言う事で、みゆママは先日の病院でお願いをし勉強をさせてもらいましたァ
お話を聞くと、本(今月号の「いぬのきもち」にも)に書かれている通りのやり方で
(内心それで上手く出来ないから聞いてんのに

・ ・ ・ ・ ・ では、では
病院の方 : 尻尾を上げて、この辺膨らみ探して でも、あんまり溜まってませんよ
      軽く押し上げる 「ほら!こんだけですね」 (マッチ棒の頭3つ分ぐらい)
“ エ~ッ!何でェ~ オッカシィ~?なぁ~ ” 見た目いっしょのやり方なのに
「溜まりやすい子」 「溜まりにくい子」 また 「ぜんぜん溜まらない子」と
いろいろみたいだけど、前回トリミング時(かなり、溜まってた)のお話をすると
病院の方 : 今のやり方通りやられてるなら、シャンプー時に出てるのかも
“ オイオイ!臭いもキツイって言うから出てたらわかるでしょ~ ” とは思ったけど
今の臭いを嗅いでも “ さほど臭くは無かった (嗅いだんかいッ) ハイ
嗅ぐな~ッ
絵・活字では無く、実践で手ほどきを受けたみゆママは
・ ・ ・ 自信満々 数週間後を楽しみに待ってます
数週間後って 2~3日しか経っていないのに、すぐにお尻を触ってきます
   ・ ・ ・ ・ ・ お母しゃんの エッチ

み  ゆ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
ご無沙汰です
みなさ~~ん  ご無沙汰いたしております
な~んて!かしこまってお母しゃんは言ってますが ・ ・ ・ 
      “ あたしゃぁ忙しいィんじゃぁ ” が、本音のところでしゅ
“ こら!こら! ” そんな、失礼な事を ・ ・ ・ ・ ・ (バラすんじゃないッ )
と、冗談はさておき。
先週~今週、以前の事情(母の病気)から、実家を行ったり来たりをの日々を
でもね、正直なところ 『ここまで(10日以上)』 更新出来ないとは思ってもみず
『お知らせ記事』 も書けず、また、皆様の所への訪問 ( Comment ) も滞り
大変申し訳け無く思っております
(ポチッと訪問)だけは、主人にお願いしてあったので
・ ・ ・ ・ ・  『成されていると思うんですが?』

まだまだ、こうした日々(実家との往復)が続きそうな みゆ家 であります
出発前も、こうして不安げな表情を見せるみゆではありますが
み  ゆ み  ゆ
みゆママみゆの、バカ親子コンビは 『至って元気
バカは風邪も引かないって ・ ・ ・ ホントだった!
頑張ってます 頑張ってます

前回?帰宅した4日。
一日遅れの『ひな祭り』 お雛様?(貧疎)とのツーショット(とりあえず写真だけ)
本当は晴れ着なんかを着て “ ドカ~ン! ” と盛大にやりたかったんだけど?
って、みゆ家には雛人形自体が無かったんだった
“ 忙しい忙しい ” って言うわりには ・ ・ ・ こんな事は忘れない  
 み  ゆ

追伸:しばらく皆様への Comment が出来ないかも ・ ・ ・ お許しください

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
ここ数日、みゆ家地方は     “ どうなとんじゃぁ~ッ!
何処か!?外出どころか、お散歩さえ行く事もできない
お散歩はともかく、晴れても何処へも連れってくれないじゃん
“ ん~ まぁ~ねぇ
昨日から製作してた名刺作りも今日で終わって “ さぁてと ”
ッと!ファイルを整理をしてて “ ヒェ~ェ~  昨年の今頃(2月~4月)~ 何と!
私 みゆママは『春 夏』を、こんなにたくさん製作していた!!!!!  
       色違いのキャミ(イエロー・ピンク)             パーカー
08’ 春 夏 08’ 春 夏 08’ 春 夏
その気は無かったミニー風       ???         タイガースユニホーム
08’ 春 夏 08’ 春 夏 08’ 春 夏
“ オイオイ! ” 今月前半いろいろあったけど、今年は一着として作ってないぞ!?
と思い、押入れを「ゴソゴソ」いたしましたが ・ ・ ・ 生地すら残ってなかった
よかった~ 着せ替え人形にならなくて良さそうです ^o^
“ くやし~ィ~
まぁ!今年は手作りの洋服を作られてる方と交流が出来たので見物にまわります
・ ・ ・ ・ ・ と 言いつつ “ 一着ぐらいは作ったるど~ッ
なんだぁ~ やっぱり作る気でいるんだぁ ・ ・ ・ 痒ッ!
み  ゆ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

 | ホーム |  次のページ»»

