にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しい年

 miyu 2009
      あけましておめでとうございます
              本年もどうぞよろしくお願いいたします
新しい年を迎えちゃいました~ “ また、一つ大人になったわ
エッ エ~ェ~ッ ビックリ! 言い方一つで ・ ・ ・ 勉強になりましゅ
へへへ
昨年は『予備軍』だったけど 今年はアンタも本格的に三十路の仲間入りだよ
でも~、新しい年になっても Blog 更新なんて ・ ・ ・ トホホだよ
ましてや、アンタとの掛け合いのパタ~ン。今年からは変えてみようかなぁ
・ ・ ・ ・ ・
皆様の Blog 様な美しい口調文面で “ イカン!考えただけで笑えてくる ”
みゆ Blog でツッコミが無いなんて(元)大阪のオバはんの血が許さない
よかったぁ

新年。やっぱり!御紹介するのは ・ ・ ・ ・ ・ 一応
何の感動も無い建物の間からの ・ ・ ・ 『初 日』
 初日の出    初日の出
ホント、寂しい。お母しゃん初日の出っていうのは
  もっと、すっご~ぃ!って云うん これは単なる朝日なんでしゅが

 “ んッ!  
寝てたアンタに言われたくないッ これでも、ベランダで寒い思いをしたんだから

それと後は、何だぁ? そうそう、これ!新しい年を祝いと言うで
みゆは誕生日に続いて 『牛 肉』 じゃぁ~ (ちょっと、見づらいですが)
食  事
ん~ お母しゃん “ シュキ シュキ
“ 都合のいい子

まぁ、こ~んな感じで みゆ家は『新しい年』を迎えました~ (平凡

『皆様にとって新しい年が幸多い年であります様お祈りいたします』
                              (by みゆママみゆ

更 新 始 動

みゆの調子同様にみゆママのPCの調子が ・ ・ ・ 悪い
しか~し!4日。そろそろ更新をとPC君にムチ をいれるみゆママ(ペチペチ)
なんでしゅか!?その(ペチペチ)って、そんな効果音誰もわかんないでしゅよ
“ ヨシ!これぐらいでカンベンしておいて ・ ・ ・ 次 次 ! ”

“ 皆さん、いかかでしたか~ この三が日は? ”
みゆ家は、と言うと 『箱根駅伝』のTV視聴で終わってしまった (毎年だけど)
まぁ~、世間で言われる様な帰省もないみゆ家は毎年こんなもんだけど

そんな事より、昨年末より体調の上げ下げが続いているみゆちゃん
今日も、大好きなお散歩中にビックリする行動を “ ほら!
お散歩
“ 伏せのポーズ ” で歩くのを拒否!(みゆにしたら非常に珍しい事です)
どうしちゃったか、心配だけど ・ ・ ・ 何故か笑えた みゆママでした
お散歩
お散歩
こうして見ても表情も何処と無く ・ ・ ・ “ 暗い
ただ、眩しいだけなんでしゅが
突然ですが、ここで  “ 問題です ”
みゆと下みゆに違いが
み  ゆ
“ おわかりになりました~ 簡単ですよねぇ

エッ!ヒートでもないのに『パンツ』を穿いてるってェ? 
“ いえ!それは単なる『嬉ション防止なんで 』 ”

エッ!こんな冬なのに『てんとう虫』が付いてるってェ? 
“ いえ!これも単なる『私の季節感の無いデザインなんで 』 ”

わかんないんだったら “ もう!いぃですッ
ただ、耳の被毛をカットカットしただけですから
またまた、お母しゃん得意の一人芝居が新年早々から ・ ・ ・ アブナイ
でも、今回もみゆの激しい抵抗に合った主人は、耳元辺りの被毛が切らず
そのままにして、やめちゃうもんだから “ オイオイ! ムチャムチャ変じゃん  
もうちょっと!耳元から頬にかけて、スッキリって感じにしてほしいんだけどなぁ
でも、まッ!顔がカワイィから

ランキングに参加してます
 
“ ポチッ  っと お願いいたします
   朝のブラッシング直後の み ゆ
   こうして見ると “  ・ ・ ・ 妊婦さんみたい 奥さん何ヶ月ですか~ ” 
  み  ゆ
   あっ!誰ですか~? 『カブトムシの幼虫みたい』 な~んて!言っている方は
   でも、 “ エイリアンの様に見えない事も 
  み  ゆ
    アタチは、まだまだ 『恥らいある乙女です
   そうだよねぇ みゆちゃんはいつまで経っても乙女だよねぇ~
   ・ ・ ・ ・ ・ 三十路女だけど

   お尻周りの『ラッピング』をした絵からは想像出来ないでしょ~
  み  ゆ
   それにしても ・ ・ ・ ・ ・ “ 品疎な体
    はしたない格好してましゅが、いつもの様に撮影の為のポーズでしゅ
    確かに、しゅまんない事はしゅまんないんでしゅが


  み  ゆ
   一応、私の名誉の為に ちゃんと “ お散歩へは出かけていますよ~ ”


   ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

鏡 開 き

  今日は鏡開きですね~
  もちろん!みゆ家も慣わしに従って、家中に祭られた鏡餅を撤去して
“ ジャ~~ン  
  まぁ~ 毛むくじゃらの鏡餅って思ったら ・ ・ ・ みゆちゃん じゃん
  また、バカな事をさせられてましゅ お母しゃんの暴走を誰か止めて下しゃい
  鏡開き     鏡開き
  じゃぁ、ついでだから開いた鏡餅とのツーショット
  毎年の事ながら、鏡餅の中が切り餅って言うのは ・ ・ ・ どう言うものかと
 でもでも、玄関とかに祭られた小さい鏡餅はしっかりと『木槌』で(近所の迷惑省みず)
 と! ここでみゆちゃんに中の餅を取り出した容器を貸してあげると~~
 容器の中に顔をツッコミ、匂いを嗅ぎまくり、嘗めまくってました ・ ・ ・ ん~?
 ここで『』 そんなに魅力ある匂いがするのかと みゆママチェ~ック “ クンクン ”
 “ バカかお前は ”    バカかお母しゃんは   へへへへへ
  鏡開き
  あの~ そんな事より ・ ・ ・ 中身が無いんでしゅが   な~んて言いたげな顔
  鏡開き
  でも、取り上げようと主人が手を出そうものなら “ 主人の手にロックオン
  鏡開き
 その後も鏡餅の容器を、凄い眼つきで “ 大事に守るみゆちゃん ” でした~
  鏡開き
  これはアタチのでしゅから誰にも上げないでしゅ

  み  ゆ

   ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

  
 昨日から日中お日様も顔を出さないせいか気温が上がらず寒~~ィ  
 な~んて思ってたら、なんと!みゆ家地方にも “ ゆッ 雪が降りました~ ”
 降りました 降る  ・ ・ ・ スミマセン “ 舞いました ”
 舞いました ました  ・ ・ ・ スミマセン “ みたいです ”
  視力の弱いお母さんには『ホコリ』にしか見えなかったみたいです
 “ キャ~ それを言わないで~  実は、主人に言われてもわかんなかった
 ベランダに舞い込んできた『ホコリ』みたいなのが融けてなくなるのを見て
 はじめて “ ホント! 雪じゃん ” って     遅ッ       遅ッ
 本来、積もるぐらい降るのが雪であって、こんなのは雪ではないのであ~る
 したがって、今回のは 『ホ コ リ』 (みゆママ持論)
 さて、『今回ご紹介する商品はこちら』  
  また、TVショップ口調になってましゅがイヤ~な予感
 ポインセイチア シクラメン
 今年も『シクラメン』(何年か前の物¥200?)がお花を咲かせてくれました~
 が、今回注目していただきたいのが左の『ポインセイチア』
 以前(クリスマス前)ご紹介したより “ パワーアップ? ” してるでしょ
 花の赤い部分もしっかり色づきました(ポッ)葉の緑部分は色あせてるけど
  でも~ ・ ・ ・ クリスマスは遥か彼方に去ってしまいました
 この枯れかけても再び復活する 『不死鳥ポインセイチア』
 Blog を見ていただいている方だけに特別価格¥1.980でのご提供です
  ほら!イヤ~な予感的中でしゅ TVショッピングまんまに
  にしても、¥100?で買った物を¥1.980で売ろうなんて ・ ・ ・ ボッタくり

 “ キャハハハハ イィ商売だと思ったけど、やっぱり!そう思う
 じゃ~ やっぱり、この Blog で売る?のはアンタの顔だけにしよう(売れてない)

 これは “ どうじゃ~ ” ラッピング前の『ボサボサのみゆちゃんじゃ~』
 み  ゆ
  ヒ ド イ こんな写真を載せるなんて

 追伸:今朝から朝食を拒否のみゆ。用(トイレ)は普通に済ませましたが
    その後、ソファーで丸くなってなぁって思ったら、足元へ来て抱っこを要求
    本調子までは、もう少しかかりそう

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

 | ホーム |  次のページ»»

