にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

月替わり恒例

月替わり 『みゆ家の恒例行事?』
ホントは昨日UPしなくちゃいけないのに  (確かに!ちょっと、忙しくて
 カレンダー    管理ノート
カレンダーとみゆの管理ノートの差し替え~
今月(1月)は、中旬までみゆの体調が優れませんでしたぁ
ノートを見ても、食べたり・食べなかったりと
みゆには非常に珍しい(初めてに近い)緩んだウ○チとか心配の月でしたが
下旬からのページは “ 食べる・食べる ・ ・ ・ ” そればっかりじゃんッ!
まぁ、健康でいてくれるのはうれしい事なんだけどね
今月は、何の不調も訴えず過ごして欲しいなぁ~ 
(もう~ ちょっと!食欲も減退してほしいけど)
それは、無理な相談でしゅ
み  ゆ   み  ゆ
って、ちょっとぐらい努力しろよッ! +100gが減ってないんだから

さて、一日UPが遅れた理由が “ これッ! ”
ラファエル・ナダル ラファエル・ナダル ラファエル・ナダル
『祝全豪オープン優勝ラファエル・ナダル』
ワン Blog でどうでもイィ事なんですが “ テニスファン/ナダルファン ” の私
17:20~22:30頃までTVの前に張り付いて “ 熱 狂 ! ”
あの~ ・ ・ ・ お父しゃんもアタチもご飯まだなんでしゅが
“ 何ッ!夕飯!?カップヌードルでも食っとけ~ッ
な~んて 言うのはウソウソ。少し早い目でしたが夕食はちゃんと済ませましたよ
・ ・ ・ ・ ・ と言うのがUPが遅れたどうでもイィ理由でした~
ホント、どうでもイィ しょ~も無い理由でしょ
み  ゆ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

ボーロ蒔き?

今日は『節 分』ですねぇ
皆さんのところって豆まきってやってます?
神棚を祀り、いろいろ慣わしを重んじ日々精進を欠かさないみゆ家
 神  棚
しか~し!この『節 分』の行事だけは ・ ・ ・ ここ数年行っていない?
原因は ・ ・ ・ “ こいつッ ” みゆが居るから『豆まき』なんて出来ないよ
エッ、アタチですか
 み  ゆ
何が、エッ、アタチですか!だッ アンタが蒔いた豆を拾い食いするからでしょ~
そこでみゆママは考えた!
みゆに拾い食いされてもイィ様に豆の変わりにボーロでも蒔こうかなぁ な~んて
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ “ やめたッ! ”
どうしてでしゅか~ 蒔きましょ~ョ
だって、アンタ嬉しそうなんだもん    そんな事言わずに蒔きましょうよ~
へへへ

続きを読む »

昨日、追記ネタで書いた 『スパイダーマンの洋服』 実は “ パクリ品 ” でした
列記とした正規商品?があって、お友達が Blog で紹介していた物
“ これ!これ! ” (手っ取り早く仕上げる為みゆママ品はニットですけど)
     左 が “ 正規品 ”             右 “ みゆママ品 ”
 正 規 品    パ ク リ 品
目の部分をリアルっぽくつり上げてみました~ァ (でも99%パクリ)
商品タグが付いてないだけで遜色ないじゃん ・ ・ ・ な~んて自己満足
きっと!これを見た皆さんも 「ステキですよ」とか「すご~ぃ」とか思うんだろうなぁ
あぶない!誰もそんな事思わないのに、また 自分の世界に入っちゃってる
  早く現実に連れ戻さないと! お母しゃ~ァ~ん!お母しゃ~~ん!

“ ハッ!危なかったわ 耳元で悪魔のささやきが ”
まぁ、こうして見比べなかったら、粗もさほどわかんないし
着てみても、こんなに可愛らしく見えるし “ 100点満点 ” と言う事で
み  ゆ
アタチ的にはお洋服よりおやつを作ってもらう方が嬉しいぃんでしゅが
み  ゆ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
しばらく (3~4日) 更新が滞っていました~
 ・ ・ ・ って、誰も何とも思ってないでしゅよ きっと!
なら、勝手に話を進めちゃうもんねぇ~  ・ ・ ・ ・ ・ でも、寂しい
先日、お友達のワンちゃんがお誕生日を向え “ 何か? ” と、思い立ったのが
「パクリ ネタ」で作った 『スパイダーマンのお洋服 』
ここ、3~4日PCにも向わず (少しだけは) ひたすら、取り組んでおりました
“ せっせ せっせ ” と編み続ける事3日間。やっと完成しました~
『パクリ スパイダーマンⅡ○○○ちゃんバージョン』 ・ ・ ・ ・ ・ “ でかッ
もうひとつのスパイダーマン
うんうん!みゆ同様の出来映えに、我ながら “ パクリの素質に気付いた
パクリ素質じゃぁダメじゃん               “ ハイ
今回、みゆママにとって他犬の物を作るなんて初めての経験
『サプライズ狙い』だったので、ワンちゃんのサイズの詳細もわからずのチャレンジ!
ただでさえ、型紙など持たない (持ってないしィ) “ 必殺!我流だいたい編み ”
“ 気に入ってもらえるかなぁ~ ” よりも “ 着れるのかなぁの不安の方が大 ”
と、言っても もう送ってしまいました
そうなんだよねぇ 今さらながら、ちょっぴり後悔のみゆママです
“ お友達~!今日(8日)には届くから、さっさと試着して結果を教えて~ ”
お友達~ じゃなく ちサプライズなんだから、言わせねぇよ~
もう一つのスパイダーマン
でも、お母しゃん 考えて見るとアタチが先に袖を通してるんでしゅが
“ ・ ・ ・ ・ ・ ゴメンねぇ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

予想通り!?

今日は、久しぶりにペットショップへ
その目的は ・ ・ ・ もちろん!この 『スパイダーマン』 のお洋服自慢~~
み  ゆ
・ ・ ・ ・ ・ “ ちが~~う  (へへへ ^o^ 少しは)
本当の目的はラッピングペーパーと肉球クリームを購入の為
でも、毎回!毎回!お店の販促商売に負け要らないものまで買ってくるので
“ 今回こそはと ” 気持ちを強く!ショップへ突入するみゆママでありました
*ショップへ行くのも命がけかッ!
予想通り?洋服を褒めてもらい。みゆは皆さんにかまわれ嬉ションをチビリまくり。
そして、ショップを出る私の手には ・ ・ ・ ・ ・ 
み  ゆ
お母しゃん 今日は何を買わされてきたんでしゅか
“ トホホ  某メーカーのヨークシャー専用フードを買ってしまった
販促店員:あら~ カワイィ娘がカワイィお洋服を着てぇ まだ、お小さいんですかぁ
       ヨーキーって被毛の管理が大変なんですよねぇ
な~んて!調子に乗せられ、それじゃ~ これもと、レジカウンターに乗せていた私
“ ん~!悔しい~ィ~ ” あれだけ今回こそ!何も買わずにって思ってたのに
*恐るべし販促店員
なんでしゅか これは! クンクンクン
み  ゆ
アタイが悔しがってるのにアンタは何を “ うっとり ” した目をしとるんじゃ~
いろいろ、フードに関しては、あれはダメ これはダメ って方もみえますが
でもまぁ!何らアレルギーを持たない “ ギャルみゆ ” ならOKかなと
お値段も今のフードに比べ3割ぐらいお安かったし(最後は値段で妥協
少しづつでも混ぜて使っていこうかと
あッ それと! もちろん
これで被毛が美しく どうなるこうなる なんて、これッぽっちも思ってませんから
み  ゆ
アタチはたくさん食べれれば 何でもイィでしゅ ・ ・ ・ 質より量
“ ガクッ 女の子なんだから、もっと!カワイィ事言いなさい

アタチのご飯はぁ~
み  ゆ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

 | ホーム |  次のページ»»

