にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ご無沙汰です
みなさ~~ん  ご無沙汰いたしております
な~んて!かしこまってお母しゃんは言ってますが ・ ・ ・ 
      “ あたしゃぁ忙しいィんじゃぁ ” が、本音のところでしゅ
“ こら!こら! ” そんな、失礼な事を ・ ・ ・ ・ ・ (バラすんじゃないッ )
と、冗談はさておき。
先週~今週、以前の事情(母の病気)から、実家を行ったり来たりをの日々を
でもね、正直なところ 『ここまで(10日以上)』 更新出来ないとは思ってもみず
『お知らせ記事』 も書けず、また、皆様の所への訪問 ( Comment ) も滞り
大変申し訳け無く思っております
(ポチッと訪問)だけは、主人にお願いしてあったので
・ ・ ・ ・ ・  『成されていると思うんですが?』

まだまだ、こうした日々(実家との往復)が続きそうな みゆ家 であります
出発前も、こうして不安げな表情を見せるみゆではありますが
み  ゆ み  ゆ
みゆママみゆの、バカ親子コンビは 『至って元気
バカは風邪も引かないって ・ ・ ・ ホントだった!
頑張ってます 頑張ってます

前回?帰宅した4日。
一日遅れの『ひな祭り』 お雛様?(貧疎)とのツーショット(とりあえず写真だけ)
本当は晴れ着なんかを着て “ ドカ~ン! ” と盛大にやりたかったんだけど?
って、みゆ家には雛人形自体が無かったんだった
“ 忙しい忙しい ” って言うわりには ・ ・ ・ こんな事は忘れない  
 み  ゆ

追伸:しばらく皆様への Comment が出来ないかも ・ ・ ・ お許しください

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
この数日天気も良くなくし、体調面も考え目立った外出もせず
自宅で “ みゆはのんびりですが ” “ みゆママは家事に大忙しです ”
なんたって!洗濯物は山積みだし、部屋中ホコリ!? ・ ・ ・ ・ ・???
みゆが居なかったせいか ・ ・ ・ 逆に切れ毛が無くてキレイ      失礼なッ!
だってェ~ いつも、一日2回(朝夕)モップかけしててもアンタの切れ毛だらけなのに
ヨーキーって、抜け毛は少ないけど、アンタの場合はカキカキをするのが多いから
って? オイオイ!お母さんの話も聞かずに  “ 日向ぼっこ寝かいッ
       (久しぶりのお家は落ち着くそうです)
の~んびり

よって、何の色気も無い自宅写真三昧です~ (スミマセン
まずは、 オーブンレンジ みゆ 『宿 敵  の 対 決』
宿  敵 宿  敵
レンジが動き出すと~ ウゥ~ウゥ~ 微かに聞こえる奇声を上げ “ がん見 ”
この勝負!数分後にはレンジが “ 息が絶え? ” みゆちゃん 勝利~  
相手にならないでしゅ   時間で切れただけなのに

二回戦! 靴 下 み ゆ   ・ ・ ・ 靴下? こらこらァ 洗濯したばかりなのに
み  ゆ み  ゆ
み  ゆ み  ゆ
この勝負!靴下に抵抗する力も無く(当然) みゆの勝利 ・ ・ ・ に見えましたが
場外からみゆママに靴下を没収され 『無効試合』
 ・ ・ ・ ・ ・ あの~ お母しゃん 今、試合中だったんでしゅがァ
み  ゆ
“ ダメ!ダメ! ” 洗ったばかりなのに、アンタのヨダレでベタベタじゃんッ
それに “ 何ッ!その乱れまくってるヘアースタイルはッ
 ・ ・ ・ ・ ・ 試合直後でしゅから  

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

ワクチン注射

本日は、ワクチン注射定期検診(最近不定期に ) 行ってきましたァ
病  院 院  内
“ w w w  目論み通り?いつも大混雑の病院が 「空き!空き!
座って10分も待たずに “ ○○さ~ん!○○みゆちゃ~ん! ” と、診察の順番が

我が家の定期測定(2/20)では「ストレス痩せ」にしても、大雑把で2.0kgだったから
正確に計れば「何キロ」かな~?2.05?2.00?2㌔割ってたりして な~んて!
さっそく診察室診察台(体重測定)上に “ ヨッコイッショ!ワクワク ワクワク
看護士: 『ハ~イお座りしてェ~ 2.15kgですねぇ 前回より少し体重増えてますねぇ』
“ ・ ・ ・  ハァ~? ” ちょっとちょっと!もっと、ちゃんと計って!計って!
ドサクサにまぎれて数回計って見ましたが ・ ・ ・ 2.15kg前後が出ちゃう
医師 : 『前回より増えてるねぇ この大きさでこれ以上太らせてはダメですよ!』
*最後通告?とでも言うのでしょうか
2.00kgを割ってるぐらいの勢いだったみゆママは “ ガッカリで言葉も出ない
明日といわず、今日お昼からでも “ ダイエット!ダイエット!ダイエット!じゃぁ~ ”
ハァ 体重計の上でお腹でも凹ませればヨカッタ   (いっしょだつぅ~の)

体調面では目だった異常ナシ!
先日からのストレスで耳をカキカキしていたせいか、若干「外耳炎」かな?
目ヤニが多少出るのもその関連らしく「結膜炎」も心配はないですよ。との事
“ あッ! ” 体重のショックから立ち直れず “ 写真が一枚も撮って無かった
「診察台では情けない顔」「注射は一瞬」と、大したショットがある訳じゃぁないけど
Blogar としてみれば、それはそれでネタ写真なのにね!

とりあえず、病院に着いた情けない顔のみゆちゃんを
ご無沙汰です
よろこんで出てきたのに ・ ・ ・ イャな風景でしゅ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
いきなりの話ですが(病院時の事なので写真がありません)
みなさんは 『肛門線絞り』 って、どうされてますかぁ?
みゆ家ではトリミング時にお願いをしていたんですが(みなさんもそうですよねぇ)
でも~ 被毛を伸ばす様になって、トリミングに出かける機会がめっきり無く
最後に行った時トリマーさんから「かなり溜まってましたよ」な~んて言われたし
本とかPCで調べ、シャンプー時に毎回挑戦をしては見てるんですが
・ ・ ・ ・ ・ “ なかなか上手く出来な~い
と言う事で、みゆママは先日の病院でお願いをし勉強をさせてもらいましたァ
お話を聞くと、本(今月号の「いぬのきもち」にも)に書かれている通りのやり方で
(内心それで上手く出来ないから聞いてんのに

・ ・ ・ ・ ・ では、では
病院の方 : 尻尾を上げて、この辺膨らみ探して でも、あんまり溜まってませんよ
      軽く押し上げる 「ほら!こんだけですね」 (マッチ棒の頭3つ分ぐらい)
“ エ~ッ!何でェ~ オッカシィ~?なぁ~ ” 見た目いっしょのやり方なのに
「溜まりやすい子」 「溜まりにくい子」 また 「ぜんぜん溜まらない子」と
いろいろみたいだけど、前回トリミング時(かなり、溜まってた)のお話をすると
病院の方 : 今のやり方通りやられてるなら、シャンプー時に出てるのかも
“ オイオイ!臭いもキツイって言うから出てたらわかるでしょ~ ” とは思ったけど
今の臭いを嗅いでも “ さほど臭くは無かった (嗅いだんかいッ) ハイ
嗅ぐな~ッ
絵・活字では無く、実践で手ほどきを受けたみゆママは
・ ・ ・ 自信満々 数週間後を楽しみに待ってます
数週間後って 2~3日しか経っていないのに、すぐにお尻を触ってきます
   ・ ・ ・ ・ ・ お母しゃんの エッチ

み  ゆ

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
先週は、またまた母の看病に 実家の方の病院へ
おかげさまで病気は良い方向に向っております  ただ、体力面で不安が
このままの調子で来週ぐらいには、車椅子を使って外に出らればイィなぁ~
そうなれば、愛娘のみゆを逢わせる事が出来るし、精神的にも良い薬になるかも
アタチに任しぇなさい!アタチの元気を分けてあげましゅ   
・ ・ ・ ・ ・ 誰ですかぁ?「余計に疲れるかも~ 」なんて言ってる方は
でもでも、『近からずも、遠からず』とも、思うみゆママではあるんですが

看病に行っている間に、主人にお願いしておいた 春バージョン 『テンプレート』
“ うんうん 変わってる!変わってる  壁紙にみゆの顔が復活です
PCによっては(ワイド・6:4)位置が変わるから見づらいかも (by 主人)
でも~ ちょっと 見づらいので “ 変更要請を出そう~っと! ”
(何も出来ない者ほど口うるさい ) 
  お母しゃんの事でしゅ    “ ヘヘヘヘヘヘ ”

それとッ  やっと!動画を投稿出来る様な環境になりました~
・ ・ ・ ・ ・ と言う事で
記念すべき、第一回動画は (ジャラジャラジャラ~  ジャンッ効果音
『みゆちゃんの鳴き声~』 パチパチパチ

“ いかがでしたか~ エッ!お部屋が散らかってるぅ!? ” ってェ
みゆの鳴き声の感想を聞いているんであって、散らかり具合は聞いてないのに
おばぁちゃんの看病から帰ったばかりで “ ちょっぴり!ガラガラ声でしゅ ”
   本当はもっと!美声なんだよ

 み  ゆ
*動画を貼り付けると “ やっぱり! ・ ・ ・ ・ ・ 重い

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします

 | ホーム |  次のページ»»

