にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ヒェ~ェ~

今回はね 先月(8月)の始めの話。
UPの順番が違いましゅがお気になさらずに
確認していない(主人が隠してた!?)郵便物の中から 「 凄いものが
『これこれ!』 見ていただいてお分かりの通り 「狂犬病予防注射の催促状
催促状?
ドタバタの中、気にはしてたけど   ホントのところはすっかり忘れてまちた
これを見た瞬間!私の頭の中で2つの 『ヒェ~ェ~
もちろん!一つは 『 忘れてたぁ~ッ 』 ッと   やっぱり忘れてまちた
もう一つが 『 来るんだぁ~ こんな催促状? 』 みたいなのって
でもでも、先月の初めに、ちゃ~んッと行ってますから、ご心配なく
そん時、病院で言わなきゃイィのにアタイは
『 3ヶ月も遅れて大丈夫ですか?』 な~んて、聞いちゃうもんだから
『 ダメに決まってるでしょッ 』って 病院の先生には、しっかり!怒られましたが
皆さんも 『 その一言! 』 には気をつけましょ~~ぅ
皆しゃんは、お母しゃんの様なおバカさんじゃないでしゅよ
わかんないよ~ これを読んで 『 ウッ 』 なんて心臓を押さえてる方がいるかも
エッ!誰!誰! あの人でしゅか?  こらッ 指すんじゃないッ  

あとは~ っと ・ ・ ・ ・ ・
『 そうそう! 』 今日は朝から時間があったので
久しぶりに時間を掛けて 『 みゆのシャンプー と 名古屋港荒らし? 』 をしましたぁ~
あらためて、仕上がった み ゆ を見て 『 ビックリ~ッ
『ジャ~~ン』 なんじゃッ!このコートの長さは~~ッ
ロングコート?
かなり、長くなってるとは思ってたけど「もう、数センチで床に着きそうです」
当初、ここまで長くするつもりは無かったけど
『 似合ってるからイィかな~ 』 な~んて、ほくそ笑むみゆママであります
名古屋港編は写真の整理が出来てないので、また!次回と言う事で

最後はいつもの洗濯籠 の中に入ったみゆちゃんをどうぞ
何とも言えない目線の先に有る物は
熱い視線 熱い視線Ⅰ
『 少量のごはん粒が~~ァ ・ ・ ・ 本日も『 カワイすぎる
熱い視線Ⅱ それは ・ ・ ・
いた~だき~まちたッ
いただきました ^o^
それはそうと!以前から使ってる みゆのアフレコ時の絵()
『 ・ ・ ・  これって!熊じゃ~ァッん 』 っと、気付くみゆママであります
『 晩御飯の用意でもしよ~っと 』    しよ~っと

  ランキングに参加してます
    
   “ ポチッ  っと お願いいたします
『すッ ・ ・ ・ すッんごぃ写真が出てきましたぁ~ 』
それでは~ 『 じゃ~~ん キャハハハハハ どうよ!どうよ!
 みゆ 8ヶ月 みゆ 8ヶ月
みゆ 8ヶ月
今日、片づけをしていて 『何やら!見覚えのあるメモリーカードを発見!!! 』
さっそく、中を確認して ・ ・ ・ 御覧の『みゆが8ヶ月』の頃の写真が数十枚
数年前、PCのデーターが飛んでしまい「みゆの幼い頃の写真」を無くしてしまった
みゆママは 『 涙 の大感激 』 ・ ・ ・ ・ ・ ・ って
『 トホホホホ  それにしても ・ ・ ・ ブサイク
でもね 数十枚の中には 『 それなりに、カワイィ写真も
『 それなり 』 って、言うのはどういぅ意味でしゅか
 みゆ 8ヶ月 みゆ 8ヶ月
『 どうよ どうよ ストローで水を飲むみゆちゃん
『 ・ ・ ・ 』 まッ!今がカワイィから、むか~し!少々ブサイクでもイィけどね
とか何とか言って、再び!押入れに頭を突っ込んで探し物をするお母しゃんでしゅ

『 アッ そうそう 昨日・今日の朝夕の涼しさで気付きましたァ
『みゆのブログ』 って ・ ・ ・ ・ ・ 『 春のまんまじゃん 蝶々が飛んでる
中途半端ですが『 秋バージョン 』 に (私にはここまでが限界
後は主人が時間のある時にっと

  ランキングに参加してます
         ハロウィン

   “ ポチッ  っと お願いいたします
大そうな「タイトル」になっちゃってますが、その内容は ・ ・ ・ ・ ・ ゴメンなさい
何を!買っちゃったか 『 じゃ~ァ~ん
あッ!この 『じゃ~ん』 ってパタ~ン 前回の使い回しじゃないでしゅか
『ドキッ! なッ 何を言ってるの (おろおろ) よく見てよく見て、ぜんぜん!違うよ
の間に の文字が入ってるし、色も違うじゃん (焦ったヮ まさか!バレるとは
『 ぜんぜん 』 って ? ・ ・ ・ ・ ・ やっぱり、使い回しじゃないでしゅか
ロングリード
みゆママの念願(ショボィ念願)だった 『 ロングリード 』 ホント!欲しかったんだァ
今まで み ゆ のお散歩コース (名古屋港内 ・近所の公園内) では
ノーリードだったでの必要 ( ロングリード ) なかったんだけど ・ ・ ・
でもね、この数ヶ月の間 み ゆ のテリトリー?でのお散歩をしてなかったせいか
リードを外した途端 『 大 暴 走 公園内を追い駆け合いの日々が
このままだと、何か!事故でも起きては 「大 変 」 だもんねぇ
『 で~ェ~ み ゆ ちゃん 初のロングリードデビュ~ ~ ・ ・ ・ ・ ・ って
動かない!
公園内に到着するも 『 かッ 固まって動かない!
1~2m離れては、後を振り向き 「異変を訴える目線を」 ロングリード意味ね~ぇ
本人的にも、リード着用時の距離を理解しているんだねぇ
『 ・ ・ ・ ・ ・ でもね 促しを繰り返し、時間が経てば
 デビュ~  デビュ~
 デビュ~  デビュ~
『 w w w 伸びてる!伸びてる 』 みゆママも初めてのロングリードにちょっと!感動
『 でもね 』 本当のところは、ちょっと不満なんだぁ
室内(屋内)と、室外(野外)で試すのとでは 『 やっぱ!ぜんぜん違うじゃない 』
5mタイプなんだけど、お散歩時に使うと少し短いような気がして
でも、行きつけのショップには10mタイプは大型犬用しかなく ( み ゆ には重すぎ )
だって、リードが み ゆ のつま先ぐらいあるんだもん ( ちょっと!大げさかな~
その内落ち着いて、また ノーリードになっちゃうとは思うんだけど ・ ・ ・ ・ ・

 狂犬病注射済票  狂犬病注射済票
先月初めに済ませた 「狂犬病予防注射済票」 が届きましたぁ
3ヵ月の遅れ。登録?番号も4万台から15万台に
   』 ここで!考えなくてもイィのに、みゆママにまた!
『 1番の人ってさぁ、やっぱ!狙いにいってるのかなぁ
朝から並んじゃったりしてたりして


  ランキングに参加してます
         ハロウィン

   “ ポチッ  っと お願いいたします
さて、連休 に突入しました~ 皆さんに措かれましては楽しい予定があるのかなぁ
みゆ家はですね ・ ・ ・ ・ ・ 『 ありません まッ!毎年の事ですから
それはさて置き
ここ最近、みゆママにしては早いペースでの更新 余裕が出てきたって事かな
・ ・ ・ ・ ・ 違~う 『 事件事件です 今日は朝からバタバタのみゆママ
 『 事件事件! 』 って、単なるお母しゃんの寝坊じゃないでしゅか
   何と!お母しゃんは、本日2時間も寝坊ちてちまいまちた

『 こら~ッ バラすんじゃない それに違うよ!正確には1時間40分ぐらい
大差は無いような気が いえいえ!この20分の差は大きい うんうん
だって~ェ ここ最近、朝晩は涼しく 『 よく寝れるんだよねぇ ・ ・ ・ ・ ・
でも、お父しゃんは かなりの「怒りモード」 挙句、パンを銜え出て行きまちたよ
『 そうそう!TVドラマのワンシーンの様で あれはちょっと、笑えたよねぇ

そんなこんなの状況の中、お散歩はもちろん !?朝のスキンシップすら して貰えない
ふ と み ゆ を見ると ・ ・ ・ 窓のさんの部分にアゴをのせて 退屈そ~う
このポーズは今まで何度もやってるけど ・ ・ ・ ・ ・ 『 カワイィ
出来れば、その姿勢のまま振り向いてくれると、よりカワイィ~んだけどなぁ
み ゆ ちゃ~ん  こっち向いて下さ~い
朝のお散歩も行って無いから、アタチは御機嫌ナナメなんでしゅよッ
  イィな~ァ お外 また、今日はお天気が良く気持ち良さそう~ ・ ・ ・ ・ ・ ハァ
イィなぁ お外は
御機嫌がかなりナナメの方向らしいです
ごめんねェ 穴埋めに夕方のお散歩は名古屋港に行こうね

さぁ~ 夕方、約束通り いそいそと名古屋港へ
『 見 よ ッ 夕日に照らされた ポートタワー
名古屋港CIMG5656
いつも名古屋港 ( 南広場 ) は、朝の時間帯にしか来ないので
みゆママも 『 ちょっと、感動 夕方来ると、こんなに綺麗なんだねぇ
な~~んて!年甲斐も無くちょっと! センチメンタル気分に浸っているのに
何やら ? 冷こ~ィ視線が ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 『ん???』
 ん???  ん???
『 ワッ     そんな事より早くリードはずしてくだしゃ~いッ
ワッ!
でもねェ、まだ!暴走グセが収まらないから私一人では抑えきれないし
それに、意外と?夕方の南広場って、アベックさんとか・お散歩組みがいっぱい
環境(ベンチ・水道・自販機) / 芝生内の清掃面でも行き届いてるから当然かな?
*家の近所とはいえ、一応この地方の数少ない観光スポットの一ヵ所ですから
連休が明けたら、お父しゃんの重い尻を叩いて、今度リベンジに来ようね

  ランキングに参加してます
         ハロウィン

   “ ポチッ  っと お願いいたします  
本日はァ、お友達の Blog でも目に止まった、爪・肉球周りのムダ毛処理~
今さらだけど、みゆ家の『 お 手 入 れ 編 』 チョキ チョキ っと
みゆ家でもね みゆがお家に来て (2歳ぐらいまでかな~?)
ショップ (トリマーさん) に、定期の被毛カットついでにお願いしてたのね
でも御存知の通り、コートを伸ばす様になってからトリミングに行かなくなったじゃない
最初の頃は、 爪きり・ムダ毛処理で定期的に御邪魔してたんだんだけど
手を触られるのが苦手な み ゆ の抵抗が激しいみたいで、トリマーさんもお手上げ
(当初は、カット&シャンプーで疲れて、爪きり時は元気が無かったみたい)
み ゆ 自身も家へ帰ってから、半日は「ぐったり 」だったし
ならばッ 我が娘のお手入れぐらい、母親である自分の手でッ
・ ・ ・ ・ ・ な~んて!半分は金銭面の部分もあるんですが~ぁ~
と言う事で、ここに み ゆ みゆママ の 数ヶ月にもおよぶ激しい闘いの幕が
( と言っても、数ヶ月に一度の事なので回数的には3~4回なんですが~ァ
でもねぇ やっぱ、プロでも手を焼きかげんの み ゆ に素人の私が ・ ・ ・
聞いてはいたけど、 ホント!爪きり時の抵抗は 『 ハンパね~ぇ~
考えられない すっごぃ力 で暴れるもんだから、私の腕は 『 ミミズバレ
『 電動バリカン 』 『 電動爪キリ 』 『 眉毛カットバサミ 』 etc と
いろいろ試しては見たものの 『 根本にみゆが暴れるのはいっしょじゃんッ
またまた、ならばっと、考え付いたのが 『 じゃ~ん これッ  
ぶら下がってま~す
みゆ家『 秘 密 兵 器 』登場 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
「ちょっと!ちょっと!それって !? 」
な~んてッ 皆さんのブーイングが聞こえてきそうだけど 『 いわせね~よッ
 ?????  エコバック
へへへ 御察しの通り。何処かの景品?で貰った エコバックを切り開いただけ~ェ~
『 でもねッ
こうして、ぶら下げてる ( 物干し竿に ) だけなんだけど、なかなかの効果なんだよ
彼女は逃げ出そうと 「 必死にモガイてるけど ・ ・ ・ 」 足が地に着いて無いも~ん
アタチはこれ!ホント、スキじゃないでしゅ
たま~に、私の手を土台にして手が抜いたりはするけど
大声を張り上げ 引っ掻きキズ を作ってた今までの事を考えれば
20分も有れば 『 肉球のムダ毛処理&爪きりが完了
皆様の納得の行かない声も聞こえてきそうだけど ・ ・ ・ ・ ・
これを 『 秘 密 兵 器 』 と言わずに何と言う  
エコバックを切り開いた物       『 ・ ・ ・ そのまんまやん

そうそう、とある日に夕方~。
つまんない事を主人の肩口からア~ピルする み ゆ ・ ・ ・ ・ ・ また後日
とある日の夕方


  ランキングに参加してます
         ハロウィン

   “ ポチッ  っと お願いいたします

 | ホーム | 

